「名古屋ラーメンまつり2024」に行ってみた。

1月23日、雲一つない快晴である。

大学を終え、矢場町駅で地下鉄を降りる。

本日から「名古屋ラーメンまつり2024」というイベントが行われている。

会場に着くと、オープニングセレモニーの最中であった。そこには有名YouTuber「SUSURU TV」さんの姿が。本日はゲストでいらしているようだ(上写真の白い服の方がSUSURUさん)。

 

早速券売機で食券を購入する。1杯一律1000円。大学生には重たい金額だが購入。

本日限定で「ジャンケンで買ったらもう1枚チケットプレゼントキャンペーン」を行っているらしい。スタッフさんと1回ジャンケンをし、買ったらもう1枚ゲット、引き分けかあいこだったら何ももらえない、というキャンペーンであった。

 

 

 

 

…(20分ほどジャンケン列に並ぶ)…

 

 

 

 

勝利!!!ラーメンが1杯500円ということになる。

ウキウキで食べる店を決める。とある店からいい匂いが。

 

 

というわけで、においに釣られて牛骨ラーメンをいただくことに。

 

 

待つこと20分弱…

 

 

美しいラーメンの登場である。

いざ食べてみると、(計1時間以上並んだのもあり、)非常においしかった。特にトッピングでつけたメンマは絶品であった。極細麺最強!

ごちそうさまでした。

 

2枚もらったので2杯食べる予定だったが、1杯目を食べた時点で7割ほど腹が膨れており、2杯目を食べることは断念。

 

また、会場では「SUSURUふれあい会」というイベントも行われていた。チケットを購入していない人でも、SUSURUさんと写真を撮ったりサインを貰うことができた。前に30人ほど並んでおり、これ以上並ぶのは勘弁だったので、そのまま帰ることに。

SUSURUさん(遠くから📸)

 

 

まつりは2/12(月)まで行われている。皆さんもぜひ足を運んでみてはいかだろうか。

ありがとうございました。


2/9追記:

2杯目はin Ezoさんの味噌らあめんをいただきました。

程よい辛さでおいしかったです。

ごちそうさまでした。