佐賀・呼子へイカを食べにいった話

皆さん、イカは好きですか?

僕は寿司のネタではイカが2番めに好きです(サーモンが1番好きです)。

今回は、イカの聖地、呼子町(佐賀県)へ行ってきた話をします。

 

3月某日。

大学受験が終わったので、呼子町イカを食べに行くことにした。僕は東海地方に住んでいるので、セントレア空港から福岡空港へ向かう。朝7:45にセントレア空港を出発した。

早朝のセントレア空港

 

1時間ほど経ち、福岡空港へ到着した。

朝の福岡空港

 

ここから地下鉄と電車で唐津市まで行き、そこからバスで呼子町へ向かう。が、ここからが遠かった。直で呼子町へ向かった訳ではなく、寄り道をした。

 

寄り道①KIRBY CAFE HAKATA

カービィかわいかった、、

 

寄り道②博多ラーメン(博多駅)

 

 

寄り道③一貴山(いきさん)駅付近の神石

 

 

寄り道④唐津城

 

唐津駅付近のホテルで宿泊。

 

 

 

💤💤💤💤💤

 

 

 

2日目の朝。7:30ごろにホテルを出て、バスで30分ほどかけて呼子町へ向かう。

 

呼子に着いた。

呼子の朝一。気さくな方が多かった。

 

朝一を一通り見て、「河太郎呼子店」へ向かう。

10時前に着いた。なんと1番乗りであった。

 

いよいよ、呼子イカを食べる。

 

コウイカであった。甘くて美味。たまりません。

 

後にイカの天ぷらも出てきた。これがめちゃくちゃ美味しかった😋😋

ごちそうさまでした。

 

 

さようなら、呼子。また来ます。

 

ありがとうございました。