ドラ映画 のび太と空の理想郷の感想

※この記事は映画ドラえもん のび太と空の理想郷のネタバレを含みます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

✂︎------------------------------------

 

 

こんにちはーわゆくです

受験が終わったのでstand by me2以来にドラ映画を見に行きました〜

今回の映画のテーマは「洗脳」

正直、何か怖かったです、、日本でもたまにマインドコントロールが問題になってますしね。洗脳の恐ろしさが改めて理解できました。

のび太の友達が洗脳から解けるまでの過程が感動しましたね、、泣きそうになりました。

不完全であることが美しいのだと。

ソーニャも復元できたらしく、ハッピーエンドですね。

一つ気になったのが、終盤ののび太ドラマリンバが捕まって吊るされていろいろあった後、いつのまにかマリンバの拘束が解けてましたよね?あれは誰が解いたのでしょう?もしかしてクリオネちゃん?そのシーンを見逃してしまったんですよねw

 

兎に角、面白かったです。名作をありがとうございました!

来年は音楽系?楽しみ〜